『ゆめ色語り』通信販売(※終了)

170118.jpg


潮見知佳同人誌「ゆめ色語り」通信販売サイト

【BOOTH】
https://searoute.booth.pm/

「ゆめ色語り」~ゆめの守人番外編同人誌2~

描き下ろし漫画44ページ+おまけ漫画1p、ゲスト稿1pです。
先に発行された同人誌「緋色語り」の少し後のお話です。

B5サイズ・56P・600円
44P描き下ろし漫画+巻末おまけ漫画1P+ゲスト稿1P
※購入にはpixivへのアカウント登録が必要になります。

ダウンロード版の販売開始は1月23~26日ごろを予定しています。
ダウンロード版は漫画部分のみ(巻末おまけ漫画とゲスト稿は無し)
PDF・400円の予定です。

※同人誌関係の情報は【こちら】のツイッターアカウントでお知らせしています。

――――――――――――――――――――――――


昨年の12月30日コミックマーケットあわせで同人誌『ゆめ色語り』を作りました。
当日はたくさんの方に会いに来ていただけて本当に嬉しかったです^^

この『ゆめ色語り』の内容ですが、実は以前読者さんから「本が作者に会いたがる話を描いて下さい」というリクエストのメールをいただいたので、そのエピソードを「ゆめの守人」の設定にはまるようにあれこれ変えつつ描いたものです。リクエストを下さった方、当初とはかなり変わりましたがこんな感じになりました。いかがでしょうか^^

本来はこの「ゆめ色語り」のエピソードは昨年8月のコミックマーケットで出した「緋色語り」の話に混ぜて描こうとしたものです。しかしページ数が多くなりすぎるということで一旦カット。だったらもう一冊作って同時発行しようかとも思ったのですがそれも時間が取れずに断念。・・・ということでかなり遅れつつも、やっと12月に発行できたおまけエピソードの漫画になります。

漫画の中に童話のイラストが出てきますが、そちらの絵はうかいしろうさんにお願いしました。絵本のような可愛い水彩画をたくさん描いていらっしゃる方で、私のアシスタントとしてもいつも一緒に漫画を作って下さっています。漫画内の絵本版モグラがじつにいい味をだしていて大変お気に入りになりました♪「七つのくるり」のキャラのコスチュームも、うかいさんが考えてくださったのですよ~。

それから今回はゲストとして少女漫画家の竹内未来先生に緋一郎とゆめの1ページ漫画を描いていただきました!竹内先生とはアマチュア時代の同人誌即売会でスペースが隣になったことから長い間交流をさせて頂いております。デビュー前は一緒にオリジナルファンタジーの合同誌をだしたりしていたのです。懐かしいですね~♪

そんなこんなで『緋色語り』と比べて『ゆめ色語り』は少しゆるい内容になっています。『緋色語り』が商業誌よりだとすると、『ゆめ色語り』は少し同人誌より。部数は在庫が残らないようにと少なめに調整したところ、通販分の在庫数がかなりすくなくなってしまいました。『緋色語り』と同じくBOOTHにて1月17日より販売を開始しておりますが、すでに完売間近です。紙版が欲しい方はできるだけ早めにお求めくださいね。(追記:1月19日現在「ゆめ色語り」通販分は販売終了いたしました。)
また、今月中には電子書籍版も販売を開始いたします。紙版より200円安い400円でのダウンロード販売になりますので、とくに紙版でなくても良いという方はできましたらダウンロード版を待っていただけると嬉しいです。

昨年の8月に1冊だけ出す予定だった「ゆめの守人」の番外編が、あれこれ状況が変わったせいもあって本編連載終了の一年近く後まで描く事になってしまいました。でも8月・12月と2冊同人誌を出したことで、普段まったくお会いすることができなかった読者さんと即売会でお会いすることができて、本当に楽しい思い出となりました。皆さんありがとうございました!しばらくは同人誌の予定はありませんが、また機会があれば出せたらいいなと思っております。その時はまたどうぞよろしくお願いします^^


関連記事

Comment

残念・・・

こんばんは。ゆめ色語り、通販開始に気づくのが遅かった(T_T)
残り1冊だったので、慌てて購入手続きをしていたら途中で完売してしまいました。ダウンロード版があってよかったと思いつつ、紙面を手に入れられなかったのが残念です。。。
ダウンロード版の販売開始を心待ちにしています♡

  • 2017/01/18 (Wed) 23:12
  • きの #- - URL
  • 編集
在庫ぎれでした・・・

残念ながら在庫ぎれでした・・・
もう紙版は出版されないのでしょうか?

No title

入荷したのは知ってましたが、仕事の休みがなかなかとれなくて、気付けば間に合わず…残念です。
自由のきかない今の環境に別の意味での、ありがたや…って感じですね。もう、紙面では販売は、しないのでしょうか?

在庫なくなりました

購入できなかった方、申し訳ありません。
紙版の再販予定はないのです。
今後同人誌即売会に出る予定がありませんので、再販をすると逆に在庫が残ってしまいますので・・・。電子書籍の方は今後2ヶ月ほど販売を継続する予定ですので、そちらで読んでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 2017/01/20 (Fri) 04:15
  • 潮見知佳 #9hNeQ44I - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Recent Posts

プロフィール

潮見知佳

Author:潮見知佳

2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【現在の連載作品】
・「KEY JACK DEADLOCK
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 別冊花とゆめ編集部
潮見知佳


――――――――――――
当ブログ上の全ての画像や文章の無断使用又は無断転載を禁止します
Copyright©Chika Shiomi
All Rights Reserved.

仕事情報

 6月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第1話

 ミステリーボニータ7月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 7月15日発売
 和田慎二傑作選 亜里沙とマリア

 コメントカット(秋田書店)
 ・1点

 8月14日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 緋色語り

 コミックマーケット90頒布
 西あ72a「SEA ROUTE」
 ・90P/頒布価格1200円

 12月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第2話

 ミステリーボニータ1月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 12月30日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 ゆめ色語り

 コミックマーケット91頒布予定
 西れ08a「SEA ROUTE」
 ・50P前後/頒布価格未定

メールの宛て先

潮見へのメッセージ等ございましたらこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージ:

月別アーカイブ