潮見知佳ブログ

漫画家・潮見知佳のブログです。仕事情報や近況を掲載してます

線画

yume3_線画カット


最近はスマホでアクセスして下さる方もかなり増えてきたので、PC版・携帯版・スマホ版ともにブログの設定を色々変えてみました。スマホ版に関してはこれまであまり確認をしていなかったのですが、自分で見てみると広告がかなり邪魔だったので近日中に表示されない設定にしようと思っています。
PC版に関してはグリッドレイアウト(?)のテンプレートを使ってみました。昔ながらのブログ形式になれてしまっているので、見やすいような見づらいような…。慣れなかったらまた元に戻すかもです。

そして今回の記事の画像はカラー用線画です。コミックスの表紙にしようと思って書き下ろしました。
現在イラストレーターの水貴はすのさんに彩色をしてもらっている途中です。
顔部分の彩色をした段階でチラッとみせてもらった所、ゆめの表情がやたらと…というかかなり悩ましげになっていて(笑)「漫画のジャンルが随分と違ってみえるような・・・?これでもいいけど…。いや、よくないのかな?」と水貴さんとあれこれ相談しつつ調整してもらったりしているところです。
最終的にどんな仕上がりになるか楽しみです。

関連記事

 ゆめの守人

4 Comments

まるちゃん  

サイト見やすいです(*^^*)

おはようございます。
基本、スマホで拝見しているので、今朝アクセスしたら、スマホレイアウトが表示されたため、びっくりしました。
スマホレイアウトは、見やすいです。

表紙のイラスト、線画でも充分色っぽい、悩ましげですよ( ´艸`)
少女漫画でも、この程度は全然問題なしだと思いますけどね。
発売日はいつでしょうか?年明け一月くらいですかね?楽しみにしております。

2015/11/21 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

まるちゃん  

1月20日予定

新刊発売日、1月20日とサイトに掲載されていました。
とっても待ち遠しいです。楽しみにしております。
頑張ってください。

2015/11/21 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   
潮見知佳">

潮見知佳  

まるちゃんさんへ

スマホレイアウト、見やすくなったと言って頂けて良かったです(#^.^#)

表紙のイラストに色がついたら、ゆめの頬がかなりピンクに染まってまして^_^;
恥ずかしがって困っているような表情になっていたので、さてどうしようかと悩み中です。
線画の段階ではそういう意図はなかったんですが、色がつくと別の表情が出てきて面白いです☆

2015/11/22 (Sun) 18:17 | 潮見知佳さん">REPLY |   
潮見知佳">

潮見知佳  

発売日

はい、3巻の発売日は1月20日です。
まだそのコミックスの作業中なので、頑張りますね。
どうぞよろしくお願いします(^^♪

2015/11/22 (Sun) 18:19 | 潮見知佳さん">REPLY |   

Leave a comment