【七つのくるり】第6話

120323.jpg

「ITAN」8号が発売中です。
「七つのくるり」の6話目が載っています。
どうぞよろしくお願いします。

今回は蓮慈と尼僧がメインのお話ですよ。
上の蛾が飛んでいるシーン。
モロに「蛾」って感じだと見るのも嫌な人も多いでしょう、
私もあんまり好きじゃありませんし、
ということで。

「青白くて大きい蝶々みたいな蛾がいるじゃない?
あれあれ、なんて名前だっけ?
あの蛾を描いておいてくださいね。
あれなら多少はきれいっぽくごまかせるかも。」
(↑「オオミズアオ」をイメージ)

ってアシさんに頼んだら
「ああ、はいはい、アレですね。了解です。」
って気持ちよいお返事の後に、
みごとなモロに「蛾」って感じの毒々しいヤツが描かれまして。
――――数コマが全没、描き直しにになりました。
アシさんも私もかわいそう(T▽T)

そんな感じにみんなでがんばって描きましたので
読んでいただければ嬉しいですv

作業見本

あとこっちの二人もこんなことしてます。
一応これラブシーン。

今はちょうど続きの7話目を描いています。
がんばりまーす。
関連記事

Comment

早く読みたいです(●^o^●)

「七つのくるり」だけは コミック発売まで読めないので
待ち遠しいです。

そういえば 今日うまくすると 別花が発売?
でも、今月は掲載してないですよね? なら 急いで買いに行かない(^^)

ゆっくり体調と相談して 納得のいく作品書いてください(^^)
先生が 健康を害されるのも 
納得のいかない作品を描かれるのも
いやなので・・・。無理なさらないでくださいね
待ってます(^^)

  • 2012/03/24 (Sat) 09:30
  • 靴下好きの暴れん坊 #EBUSheBA - URL
  • 編集
はじめまして

はじめまして。
シンガポールからのマウリンです。
ただシンガポールに読者もいるって先生に知らせたいんです。
先生の絵が凄く美しくて大好きです!

最初は「ゆららの月」を読みました。
幽霊や他の同じものなどが怖いと思ったけど、先生の漫画は面白すぎて、手から離せませんでした。
あれは私のはじめの幽霊タイプの漫画でした。
もう八年ぐらい過ぎました。
あの時からずっと先生の漫画を追いかけました。(言い方間違ったかもしれません。すみません。)

最近「ゆかりズム」を知って、ニュースをさがしていた時にこのブログを発見しました。
ここでもっとすばらしい漫画を見つけてよかったと思いました。
来月日本へ行きます。
その時に全部先生の作品を買って帰るつもりです。

すみません、長く書いたし、日本語もまだ上手じゃないです。

潮見先生、これからも頑張ってください!
でも無理しないでね!

これからも応援します!

NO TITLE

 そのラブシーン、好きです!(笑)

 蛾といえば、九竜が一度使っていましたよね。
いつも綺麗な蝶がいたゆららお姉様の周りに、あの時だけは蛾が飛んでいました。(笑)
そういえば今日はゆららお姉様の誕生日!おめでとうございます♡

  • 2012/04/04 (Wed) 11:28
  • 明月 #wjmC3HJQ - URL
  • 編集
Re: NO TITLE

ゆららと九竜のシーン、本当は蝶を舞わせたかったのですが夜だし…。
ということで蛾になってしまいました(^^ゞ

  • 2012/07/23 (Mon) 00:25
  • 潮見知佳 #- - URL
  • 編集
Re: はじめまして

シンガポールから書き込みありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
これ、読んでくれるかな><
ゆららの月から読んでもらえて本当に嬉しいです。
これからもがんばりますね!

  • 2012/07/23 (Mon) 00:27
  • 潮見知佳 #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Recent Posts

プロフィール

潮見知佳

Author:潮見知佳

2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【現在の連載作品】
・「KEY JACK DEADLOCK
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 別冊花とゆめ編集部
潮見知佳


――――――――――――
当ブログ上の全ての画像や文章の無断使用又は無断転載を禁止します
Copyright©Chika Shiomi
All Rights Reserved.

仕事情報

 6月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第1話

 ミステリーボニータ7月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 7月15日発売
 和田慎二傑作選 亜里沙とマリア

 コメントカット(秋田書店)
 ・1点

 8月14日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 緋色語り

 コミックマーケット90頒布
 西あ72a「SEA ROUTE」
 ・90P/頒布価格1200円

 12月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第2話

 ミステリーボニータ1月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 12月30日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 ゆめ色語り

 コミックマーケット91頒布予定
 西れ08a「SEA ROUTE」
 ・50P前後/頒布価格未定

メールの宛て先

潮見へのメッセージ等ございましたらこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージ:

月別アーカイブ