肩関節の痛みが一発で消えましたv

日常
07 /01 2010
最近、首の骨の治療で整体に通っています。
私はよくあるストレートネックというヤツで、下を向いて絵を描いているときは何ともないのですが、クイッと首をあげてPCモニターを見ていると、みるみる内に首の付け根が痛くなって30分もモニターを見ていられず・・・それが原因で液タブでしかデジタル作業を行えない程、首の骨が良くない形でコリコリに固まってしまっています。
それを少しでも改善するために通っている整体。効果のほどはまだよくわかりません^_^;

でも今日は「そう言えば肩も痛めているのですよ」と先生に伝えてみました。
実は3年ほど前から左肩の関節も痛めていて腕が上手く回りません。
五十肩かと思っていたのですが、微妙に痛みの出方が違うようでもありました。

すると先生が左の手首を軽く握って「いい?ちょっとビックリするよ?」
何かな~と思っていたら思いっきり腕を引っ張られました。
ビンッ!って感じ。
痛くないですけど本当にびっくりしましたね。

で、それでおしまい。
痛みが消えました。
腕もグルグル回せます。
整体ってすごいね!
しかもそこは保険がきくので診察料360円でしたよ。ヤ・ス・イ!(^^♪

母の友人で五十肩の方が整形外科をいくつも回っても全然治らなかったのに、
そこの整体へ行ったら三日で治った!と言っていたのですが、これか!と思いましたねぇ。

肝心の首の方も早く治るといいなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

靴下好きの暴れん坊さんへ

メール送りました~。
整体は鍼の先生とは別の所です。でもすぐ近くですよ。
どうぞそちらもお体お大事になさってくださいね~。

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳