潮見知佳ブログ

漫画家・潮見知佳のブログです。仕事情報や近況を掲載してます

戻りました。

100423

多忙の疲れと山のようなストレスからまた狭心症の発作を起こしたりしてフラフラしてましたが、それでもやっと一息つきました。

インフルエンザは意外と長引いてしまって、仕事中ずっと良くなったりぶり返したりしながら、今日に至ります。まだケホケホやってますよ。ちゃんと休まないと治るの遅いですねー。
でもアシさん達に感染せずにすんだので本当に良かったです。みんな本当によくぞウィルスに勝ってくれました!(>_<)

病院へ行く時間もなかったので、結局新型かどうかはわからないのですが、多分症状的にそんな感じ。
中国出張から帰ってきた家族と数時間同じ部屋にいただけで感染した脅威の感染力と、その家族はちょっとセキが出ただけという、人によって症状の違いがありすぎる点からみて、多分新型かなーと。
ワクチン打っててこの有様なのだから、打ってなかったらとても仕事し続けるなんてできなかったと思うので、予防接種は大切だなぁとしみじみしつつ、いやいや風邪引いたときぐらいゆっくり休める程度には余裕のある仕事予定を組まなきゃダメでしょなんて反省したりもしています。
熱を出している前後は意地になって仕事はしているものの、実はろくに絵もかけませんでしたしね・・・。(やっと描いてもなんだかグンニャリした絵になってる・・・。)時間的にどうしようもなくなった部分はアシさんがすっごくフォローしてくれました。
なのでなんとか雑誌に原稿載りますよ!

4月26日発売別花・5月6日発売ボニータ、どちらもどうぞよろしくお願いします。
関連記事

 らせつの花

0 Comments

Leave a comment