潮見知佳ブログ

漫画家・潮見知佳のブログです。仕事情報や近況を掲載してます

エクセルさん

アシさんがエクセルで勤務シフト表を作ってくれました。
私の所はベテランさん二人と新人さん二人の計4人なんですが、
新人さんの技術向上を一番の重点においてやってもらっているので、
仕事量に比べて出勤日がかなり多かったりします。

しかも在宅だったり日帰りだったり泊まりだったりとみんなバラバラなので月末の計算日は私が何十分もかけて給料と電車賃の計算をする羽目になったり。

でもこれからはエクセルさんがみんなやってくれますよ!
わー楽ちん!パソコンってすごいね!
それを使えるアシさんもすごいや~v


関連記事

 その他の仕事

2 Comments

繻子蘭  

No title

パソコン話にはくいついてしまう繻子蘭です。

一度関数を入力しておけば、合計とか自動で計算させる事もできるExcelは便利です♪
この機能のおかげで、家計簿の入力で電卓いらずになりました☆

でも、関数を入力しなければいけないので、
Excelの知識のあるアシスタントさん、お疲れ様ですm(_ _)m

2010/03/06 (Sat) 21:36 | REPLY |   

潮見知佳  

お返事です

電卓いらずっていいですね!
私ももうちょっとパソコン使えるといいなぁ。

2010/03/07 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment