続き

新年会の2次会では立野先生・松川祐里子先生・杜野先生にお会いできました。
皆さんすごく良い方なのでお話できて本当にうれしかったです。

そしてその後は大好きな松川先生に付きまとって
ホテルのお部屋まで押し掛けお話をしていただき、
翌日の朝食までご一緒していただき、
チェックアウト後もお茶に付き合っていただいて・・・・、
もうどれだけ好きなんだ、という感じですね(笑)。

10年ぐらい前の新年会で、触れられたくない話題になって私が困っていた時、
さりげなく話題を変えてくださるような素敵な方です。
今回も長々と色々な相談に乗っていただいて、
その都度本当に的確なアドバイスをいただきました。
松川先生、ありがとうございます。本当に感謝しています。

で、その後。
新年会よりもこちらの方がメインイベントだったのですが、
また担当さんが変わることになったので(泣)
新担当さんと軽い打ち合わせ兼、ご挨拶をしてまいりました。

時々ここでも描きますが、私、とんでもない人見知りなので
(傍からはまるでわからないそうですが・・・。)
知らない人、こわいよう・・・、という感じで
申し訳ないぐらい新しい担当さんが苦手で仕方がありません。
アシさんには「他所の家に行ったネコちゃんみたいですね」
と言われてます・・・。
ネコに例えるなら、やっと前の担当さんに慣れて
手からキャットフードを食べ始めた辺りだったのに、
そんないい所で人事異動が・・・(涙)

担当さんが変わるといつも半年ぐらいの間は
勝手に張りつめすぎて体調を壊してしまうのですが、
今回は松川先生からも色々アドバイスをいただけたので
きっと、どうにかこうにか。

そんなこんなで色々あった二日間でした。
新幹線の件が余分だったのでさすがにちょっと疲れましたねぇ。
関連記事

Comment

お疲れ様でした。

東京遠征 お疲れ様でした。
担当さんの変更 よい方だといいですね。

「らせつの花」8巻が 3月に発売されると白泉社さんのホームページで拝見しました。
今から楽しみです。o(^ヮ^)o
連載も読んでいますが コミックで一気に読むと また 違った感じ方ができるので…。

寒さが厳しい時期ですので お身体 ご無理なさいませんようご自愛ください。 

  • 2010/02/01 (Mon) 11:57
  • 靴下好きの暴れん坊 #EBUSheBA - URL
  • 編集
そうでした

3月発売でした!
お知らせ記事があることを忘れてましたので、これから書きます(>_<)

  • 2010/02/03 (Wed) 23:41
  • しおみ #9hNeQ44I - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Recent Posts

プロフィール

潮見知佳

Author:潮見知佳

2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【現在の連載作品】
・「KEY JACK DEADLOCK
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 別冊花とゆめ編集部
潮見知佳


――――――――――――
当ブログ上の全ての画像や文章の無断使用又は無断転載を禁止します
Copyright©Chika Shiomi
All Rights Reserved.

仕事情報

 6月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第1話

 ミステリーボニータ7月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 7月15日発売
 和田慎二傑作選 亜里沙とマリア

 コメントカット(秋田書店)
 ・1点

 8月14日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 緋色語り

 コミックマーケット90頒布
 西あ72a「SEA ROUTE」
 ・90P/頒布価格1200円

 12月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第2話

 ミステリーボニータ1月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 12月30日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 ゆめ色語り

 コミックマーケット91頒布予定
 西れ08a「SEA ROUTE」
 ・50P前後/頒布価格未定

メールの宛て先

潮見へのメッセージ等ございましたらこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージ:

月別アーカイブ