潮見知佳ブログ

漫画家・潮見知佳のブログです。仕事情報や近況を掲載してます

準備中

年末辺りに新連載の漫画を描く予定なので、前回のラグトニアの原稿をやりながらネタ出しをしたり打ち合わせをしたりとちょっとずつ準備をしてます。
ところでこれを友達に話すと結構ビックリされるのですが、私の場合はどんな漫画を描いて欲しいのか、という編集部からのご要望が結構こまかく出されることが多いです。ジャンル、キャラの外見及び性格、話の流れ等々。そのご注文を頂いて、こちらは漫画にして納品という感じ。
この受注生産体制が私の場合はなかなか性格にあっていて、たくさんの指定を織り込みつつ自分好みの漫画を作っていく作業がとても楽しいです。秋田書店のように読者さんが楽しめるものならなんでもOK!というシンプルな指定も大好きですけどv
ちなみにその新連載は指定の量がかなり多いですよ。白泉社の2倍ぐらい。でもなかなか好みのものに仕上がりそうなので早く描きたいなぁと楽しみにしています。
もう一つちなみに、その連載ネタを考えるついでにもう2~3本連載ネタができました。どうも私は忙しくて目が回りそうなときほどむやみやたらに漫画のネタを生産するようです。次からのキージャックもちょっと新展開になる予定ですのでそっちも色々考えたり・・・。忙しいけど楽しいです。
関連記事

 その他の仕事

3 Comments

靴下好きの暴れん坊  

みんな楽しみです

新連載 どのような御話なのか 楽しみです。
キージャックも 新展開ですか・・
らせつも目が離せないし・・・
わくわくしますo(^ヮ^)o

2009/08/22 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   

ろみへー  

うわっ

すっごい楽しみですv-10
先生の作品がたくさん読めるなんて♪
お体だけは気をつけて
頑張ってくださいね☆
応援してますv-238

2009/08/23 (Sun) 19:24 | REPLY |   

A子  

楽しみ~♪

新連載!すっごい楽しみです♪
また新たな潮見先生の世界が見れるのかと、わくわくします♪

「KEY JACK」も新展開になるとのこと。
年末まで盛りだくさんで嬉しい限りです(*^o^*)

2009/08/24 (Mon) 17:34 | REPLY |   

Leave a comment