潮見知佳ブログ

漫画家・潮見知佳のブログです。仕事情報や近況を掲載してます

打合わせ

先日、久々に東京へ行ってきました。
一日目はアシスタントさんにくっついて講談社や秋葉原へ。
二日目は21世紀のコミック作家の著作権を考える会の総会への参加と、ボニータ・別冊花とゆめの各担当さんとの打合わせでした。

どちらの編集さんとの打合わせでも雑談にばかり花が咲いてしまって、なかなか打合わせは進まず。会ってお話する機会があまりないからでしょうか。それとも話すのが下手な割に人とお話をするのが大好きな私のせいなのでしょうか。
別花の打合わせでは、私の体調もすっかりよくなったのでそろそろ一回分のページ数を増やして休みも減らす方向で、とのお話になりました。ボニータの方も無理のない程度にできるだけ掲載回数を増やす方向でとのお話をいただけました。来年もたくさん漫画が描けそうでうれしいです。
今の連載の他にまだ5、6本描きたい連載用の話があるので、一本でも多くどんどん描いていきたいなぁ。
関連記事

 らせつの花

3 Comments

RIN  

これから

連載用に書きたい話が5.6本もあるとはっ
とても楽しみです
寒さが増してきました、どうぞ御自愛下さいね

2007/12/05 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ゆざいちょ  

No title

著作権を考える会・・・なかなか難しそうな会ですねぇ。

2007/12/09 (Sun) 13:21 | REPLY |   

しおみ  

お返事が遅くなりました。
もうすっかり春になってしまいました(>_<)

2008/03/03 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment