お久しぶりです

最近は漫画を描くことと自分の体調を整えることだけに精一杯で
ブログやメールのお返事もろくにかけなかったのですが、
ぼちぼちとその辺の調整も出来はじめましたので少しずつ
メールのお返事もさせていただこうかと思っています。
ゆっくりペースで申し訳ないのですが、ちょっと待っていて下さいね。

さてさて、9月26日は別冊花とゆめの発売日です。
今回から30ページぐらいずつ前・中・後編と続くお話です。
九竜の過去がちょっとだけですが出ています。

そして制作裏話になりますが、今回はキャラの髪の毛のベタを
ヘルプで来ていただいた男性漫画家さんに塗ってもらいました。
いきなりやってもらったのに、すっごく上手です。
あらまぁ次からどうしましょとレギュラーのアシさんとオロオロするぐらい。

実はこれまでずっと塗ってくれていた方が春からご自分のお仕事で
忙しくなったので、現在は別の誰かが塗るしかないのですが、
私が塗ると読者さんに申し訳ないほどの荒々しさだわ、
レギュラーのアシさんは背景や効果で手一杯だわなので
今回試しに春に入ったばかりの新人アシさんにも塗ってもらったら、
あらまたびっくり、私よりずっと上手です・・・。
こうなると次回からはそのかわいい新人さんにベタ係をお任せしたい
ところですが、いきなりそれもかわいそうなのでとりあえずはちょっと
手伝ってもらいながら、自分でも出来る限り丁寧に塗ろうかと。
読者さんのためならきっと上手になれるはず。
というか、もうちょっと精進しないとホント申し訳ないので・・・。

ちなみに今は次のネームをやっています。
体調よく仕事が出来るというのは本当にうれしいことですね。


関連記事

Comment

秋色の素敵なブログに変わられましたね

九竜の妹さんの話は涙が出てしまいました
私は家族に恵まれなかったので(生存はしているけれどメンタル的に問題大)桜の哀しい生い立ちなども思い出して、お話(フィクション)とはわかりつつも、ちょっと止まらなくなってしまいました

哀しいお話を書く時に、書き手側も心を引きずられる事がある と聞いた事もあります
体調がすぐれない時には美味しいものを召し上がるなど、ご自分に優しくしてあげて下さいね

  • 2007/10/01 (Mon) 09:26
  • RIN #HfMzn2gY - URL
  • 編集
秋らしくステキです

ベタ塗り、やったことないですが、お近くでしたらなんでもお手伝いに行きたいです~
お返事ありがとうございました。嬉しいです。
連載も楽しみです。こちら、大阪では気温の変化が激しく長袖だしたり、ノースリーブになったりと、明日は暑いの?寒いの?てな感じです。それでも私も元気印です!同じく体調がよいというのが一番ですね。

  • 2007/10/02 (Tue) 19:17
  • ミチコ #- - URL
  • 編集

優しいお言葉をありがとうございます。
自分の気持ちについてきてくれる自分の体に感謝しつつ、RINさんやミチコさんにも元気を配れるような漫画をこれからも描いていきますね!
すっかり元気になりました。本当にありがとうございます(*^_^*)

  • 2007/12/04 (Tue) 20:34
  • 潮見 #4nYdmsII - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Recent Posts

プロフィール

潮見知佳

Author:潮見知佳

2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【現在の連載作品】
・「KEY JACK DEADLOCK
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 別冊花とゆめ編集部
潮見知佳


――――――――――――
当ブログ上の全ての画像や文章の無断使用又は無断転載を禁止します
Copyright©Chika Shiomi
All Rights Reserved.

仕事情報

 6月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第1話

 ミステリーボニータ7月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 7月15日発売
 和田慎二傑作選 亜里沙とマリア

 コメントカット(秋田書店)
 ・1点

 8月14日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 緋色語り

 コミックマーケット90頒布
 西あ72a「SEA ROUTE」
 ・90P/頒布価格1200円

 12月6日発売
 KEY JACK DEADLOCK 第2話

 ミステリーボニータ1月号(秋田書店)
 ・60P(カラー1P)

 12月30日発行
 ゆめの守人番外編同人誌
 ゆめ色語り

 コミックマーケット91頒布予定
 西れ08a「SEA ROUTE」
 ・50P前後/頒布価格未定

メールの宛て先

潮見へのメッセージ等ございましたらこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージ:

月別アーカイブ