和三盆

ゆめの守人
11 /30 2015
151128.jpg


和三盆のお干菓子を頂きました。
せっかくなので、久しぶりにお抹茶を点てて一緒に。
お抹茶と言っても私の場合は台所に立ったままガシガシ点ててしまうので、風情はゼロなんですが。
和三盆のやわらかい甘みがとても美味しかったです(#^.^#)

そして画像は「ゆめの守人」15話の扉絵カラーの線画です。
胃腸炎で3~4日苦しんでいた時に描いたので、簡単な構図のイラストなのに実は何日もかかってしまっています。
イラストレーターさんに色を塗ってもらって、12月26日発売の別花に載る予定です。

ゆめの守人 第14話

ゆめの守人
11 /24 2015
151126.jpg

11月26日は別冊花とゆめ1月号の発売日です。
「ゆめの守人」第14話が載っています。
どうぞよろしくお願いします。


線画

ゆめの守人
11 /20 2015
yume3_線画カット


最近はスマホでアクセスして下さる方もかなり増えてきたので、PC版・携帯版・スマホ版ともにブログの設定を色々変えてみました。スマホ版に関してはこれまであまり確認をしていなかったのですが、自分で見てみると広告がかなり邪魔だったので近日中に表示されない設定にしようと思っています。
PC版に関してはグリッドレイアウト(?)のテンプレートを使ってみました。昔ながらのブログ形式になれてしまっているので、見やすいような見づらいような…。慣れなかったらまた元に戻すかもです。

そして今回の記事の画像はカラー用線画です。コミックスの表紙にしようと思って書き下ろしました。
現在イラストレーターの水貴はすのさんに彩色をしてもらっている途中です。
顔部分の彩色をした段階でチラッとみせてもらった所、ゆめの表情がやたらと…というかかなり悩ましげになっていて(笑)「漫画のジャンルが随分と違ってみえるような・・・?これでもいいけど…。いや、よくないのかな?」と水貴さんとあれこれ相談しつつ調整してもらったりしているところです。
最終的にどんな仕上がりになるか楽しみです。

頂き物

日常
11 /18 2015
151118.jpg

すてきな蝶の手帳を頂きました。
送ってくれた方は、お店でこの手帳をみた時に「ゆめの守人」を思い出してくれたのかな?嬉しいなぁ。

友達から旅行のお土産をもらったときにもいつも思うのですけど、そんな遠いところで私のことを思い出してくれたのかな?選んでくれたのかな?と想像すると嬉しくてたまらないのです。
読者さんからお手紙を頂いたときにも、ご自分の大切な時間を使って、手紙を書いて、宛名を書いて投函してくれたんだなぁと思うと、それがノートの切れ端でも一言だけでも本当に嬉しいです。

蝶の手帳、何に使おうかな。大切にしたいな。

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳