七つのくるり 第7話

七つのくるり
08 /31 2012


「七つのくるり」第7話。
9月25日発売の「ITAN」に掲載予定です。

この「七つのくるり」も「ラグトニア」も話が終盤に近づくに連れて、どんどんとモブが多くなっていってます。
じわじわと描くのが大変になっていってますよ~。
頑・張・ら・ね・ば♪

土遊・創作庵さん

日常
08 /30 2012
120830.jpg

先日、岡山へ取材へ行った時に「土遊・創作庵」の方とお知り合いになりました。
その創作庵さんに送っていただいた工芸品が上の写真です。阿蘇山の火山灰を固めたものに土で垂らし絵が描かれています~v

120829.jpg

友達が作ってくれた香炉と一緒にパチリ。寂しかった和室が華やかになって嬉しいですv8月30日には神奈川のCSテレビで紹介されるそうなので、地元の方は是非観てみてくださいね~

リニューアルだそうです

ラグトニア
08 /16 2012
もう少ししたら「ラグトニア」の原稿に入る予定です。

そして、その原稿が載る12月8日発売号から「夢幻アンソロジー」がリニューアルするそうですよ。本のタイトルが「haruca」に変わって、ページも増えて分厚くなるそうなんです。新しい作家さんもたくさん増えるらしいので、今から色々楽しみですね。

――――――――と、以上のことは編集さんが「ブログに書いていいです」とおっしゃったので、(いや、むしろ「ぜひぜひ書いて♪」という感じでv)発売よりずっと早めに書いてみました。

普段、こういうことは雑誌で公表されるまで書いちゃいけないことが多いので、フライングのようでなんだかドキドキしますね~。間違えたら大変だし…と、この記事を公開する前に再度編集さんに確認をとったら、案の定タイトルの綴りを間違えてるし…。すぐにアップせずに、一日寝かしておいてよかった。ふぅ。

また発売日が近くなったらお知らせしますね。どうぞよろしくお願いします~♪

暑いですね

日常
08 /15 2012
120815.jpg

ブログを書かないままにしているとスポンサー広告が出ちゃうので、手近にあった写真をペタリ。
今年は「すだれ」を色々買いましたよ~。

仕事部屋の隣の和室には「京すだれ川崎」さんのを。
東窓からの光がやわらかくなってステキですv

実家の仏間には「みす武」さんに作ってもらったお座敷すだれを。サイズを相談しながら注文したら1週間で部屋にぴったりサイズで作ってくれました。
ふすまをはずしてお座敷すだれをかけると本当に涼しげですねぇ。

あと、屋外の窓にもホームセンターで買ってきた200円ぐらいのをv
なんで急にすだれが欲しくなったのかなぁと今考えてみたら、「サマーウォーズ」を観たらからかも。
私、影響されやすい~。

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳