増刷だそうです

七つのくるり
12 /28 2011
「七つのくるり」1巻の増刷が決まったそうです。
やったー。ドンドンパフパフ。

買ってくださった皆さんありがとうございます。
本屋で見つからないという方は印刷できるまでちょっと待ってて下さいね。

増刷されなかったら2巻目の作画は大幅に経費削減しなきゃなんないぞ、
とアシさんと話し合っていただけに、スタッフともども胸をなでおろしております。
先日まで大真面目に、こんな↓スタッフ会議をチーフアシさんと開いておりましたよ。

潮 見:「このままではまずいです。何か良い経費削減方法は・・・!?」
チーフ:「では、キャラの装備を脱がせてはどうでしょう。」
潮 見:「!?」
チーフ:「鎧やアクセサリー、武器を描かなければ、相当早く作業できます。」
潮 見:「・・・ということは2巻目の冒頭で全員が装備を一斉に投げ捨てれば・・・!?」
チーフ:「いいんじゃないでしょうか。」
潮 見:「・・・・」
チーフ:「・・・・」

大真面目にやってたんです(笑)
でもおかげさまで、どうにか鎧をは投げ捨てずにすみそうですよ☆
2巻目もスタッフみんなでがんばりますね。

画材

その他の仕事
12 /23 2011
111223.jpg

むむ・・・昨日の机の写真、なんだかこのブログでもアップしてたような気がするぞ。
気のせい?ううーん。
じゃあ、この写真はどうだったかなぁ。

ツイッターにアップした画材の写真です。
イタリアの方から「どんな画材を使っているの?」って英語で質問されて
メーカーを英語で描いてもわかるまい、と写真を撮って返事がわりにしたものです。

もうずっとアシさんにはパソコンでトーンを貼ってもらってるけど、
私はパソコンじゃ全然絵が描けないから^^;
きっとずっとこの画材を使って、手で描いていくと思うのです。

仕事机

日常
12 /22 2011
111222.jpg

仕事机の写真、出てきたので貼ります。ペタリ。
ゆかりズムの1巻が出たころの写真ですね~。

今はアシさんがみんな在宅になってしまったので、一人ぼっちの仕事部屋ですよ。
指定はみんなパソコンのチャットなので、ちょっと寂しいのです。

泣き言を言いたくなっても一人。
眠くなっても一人。
寝坊しても誰も起こしてくれない、超やばい。
一人って大変(笑)


ゆかりズム2巻発売

ゆかりズム
12 /20 2011
111220.jpg

今日は「ゆかりズム」2巻(白泉社刊)の発売日です。
12月、3冊目のコミックス。
まとまって発売になるということは
まとまってコミックス作業をしていたということで。

1ヶ月間に漫画連載2本と、3冊分のコミックス作業をすることになって
心身共に溶けるかと思いました。ほんとに。
でもこうして無事に、まるで何事もなかったかのように本屋さんに並んで夢のようです。
「あの時はどうなるかと思ったよね><」って聞くと
「そうでしたっけ?」って答えてくれるアシさんが好き。

皆さんに少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします^^

ラグトニア第15話

ラグトニア
12 /08 2011


今日発売の夢幻アンソロジー(祥伝社刊)にラグトニア15話が載ってます。
どうぞよろしくお願いします。

今回は主人公よりも脇キャラの方のお話。
メリルとランディはどうなるのかなーっ?って
読んでもらえると嬉しいです。

「七つのくるり」1巻発売日

七つのくるり
12 /07 2011
111206.jpg

今日は「七つのくるり」1巻(講談社刊)の発売日です。
どうぞよろしくお願いします。

今回はデザイナーの草野剛さんに表紙のデザインをお願いしました。
人物のポーズや配置も考えてもらって、それから私が描くという形。
髪の毛のなびき方とかも、こういう風がいいですよって修正指示もらって
「はい~~~っ!」っていそいそ描く感じで^^
楽しかったです~3
仕上がりも本当に素敵でうれしいです。
ロゴの入れ方とかとってもキレイ~♪

で、中身のマンガは戦国ファンタジーです。
鬼退治物ですよ。
「親方様」ではなく「お館様」ですよ?とアシさんにチェック入れてもらって
「ああああ・・・」とか言いながらプロット修正していたのはいい思い出・・・。
とても楽しく描けました。
皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。

本屋にないときは通販をどうぞ。こちらだと1月末まで全品送料無料のようですよ。→e-hon

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳