今年もありがとうございました!

日常
12 /31 2009
091231

前回の記事で「冬なのにコスモス」なんて書きましたが、
冬どころかその日はクリスマスじゃないですか。
あいかわらずうっかり者・・・。
でもケーキだけは食べましたよ~。

それで今日の写真は昨日組み立てたばかりの棚です。
いままで別の部屋に置いていたスキャナーやプリンターをやっと仕事部屋へ持ってまいりました。
これでアシさんもスキャンの度に部屋から部屋へと移動せずにすむようになります。

さて、大晦日の今日も私は例年通りずっと仕事ですが、永ちゃんが出るそうなのでちょっとだけ紅白を観ようかなと思ってます。
皆さま、今年も一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ではではみなさんよいお年を。

忘年会

日常
12 /25 2009
091225

先日、忘年会を開きました。
現アシさんや以前のアシさん、それからアシさんの友人・知人にも来てもらって計15名。
一年ぶりに会う方も多かったので、いろいろなお話ができてとても楽しかったです。
そして今回は、元アシさんの紹介でウルトラジャンプの桜瀬琥姫先生もいらして下さいましたよ!初めてお会いしたのですがとっても上品で素敵な方でした。
集まった中にも当然桜瀬先生ファンが多くて、なんだかみんなメロメロ状態です。
あんなウキウキな顔、私は一度も見せてもらったことが・・・っ(笑)

集まってくれた皆さんや、幹事を頑張って下さったアシさんのおかげもあって、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年も楽しい忘年会を開けるように一年間頑張ろうと思います。

ちなみに写真は1ヶ月前のもの。
アップし損ねていたので、真冬ですがコスモス~。

夢幻アンソロジー

ラグトニア
12 /10 2009
091115_4.

こちらもちょっと遅れましたが、
夢幻アンソロジーNo.16が12月8日に発売されています。
ラグトニア13話が載っています。
今回の話は回想なので本編を知らない方でも読めるかと。
どうぞよろしくお願いします。

ミステリーボニータ

KEY JACK
12 /08 2009
091208

ちょっとお知らせが遅くなりましたが12月5日発売のミステリーボニータに
「KEY JACK TEENAGE EDITION」第1話が載っています。

今回は秋が中3ぐらい、
リンが中1ぐらいの年齢設定で二人の出会い編を描きました。
これまでの大人設定とはあまりに違うリンのあどけなさと、
二人の仲の良さそうな感じを楽しんでいただけたら嬉しいです。

今のところもう数回ほど子供編が続く予定になってます。
次回は来年の2~3月辺りでしょうか。

打ち合わせ

その他の仕事
12 /05 2009
091203

前にもちょっと描きましたが、
来年2月あたりから新しい編集部での新連載が一本始まります。

本当は「らせつの花」が終ってから始める予定だったんですが
いろいろと予定がずれて、結局描く時期が重なってしまい――、

本当なら「ラグトニア」の連載も年内に終わっているはずだったんですが、
体調を崩したり忙しかったりで掲載を何度か休ませていただいているうちに
こちらも相当ずれこんでしまい――で、

執筆状況がちょびっと混線状態になってきてます。
でも頭の中は意外と混線しないのでなんとか大丈夫。

えーとそれで、今はその新連載についても
他の原稿の合間に担当さんと打ち合わせをしていますよ。
私の考えた大雑把な話を担当さんがいい方向に引っ張りつつ
膨らませていってくださるので、
打ち合わせ自体がとても楽しいです。
良いものができるよう担当さんと一緒に頑張ります。

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳