キージャック

KEY JACK
06 /23 2009
あわただしくキージャック7巻の単行本作業が済みました。
気がついたら秋田書店のサイトで新刊情報も出てますねぇ。8月12日発売だそうです。どうぞよろしくお願いします。
ちなみに今回のコミックスには巻末にデビュー半年後に描いた読みきりが載りますよ。あまりに昔の物なので、原稿チェックしてる時にちょっと気が遠く...。
「ラストソングをどうぞ」というオカルトコメディです。しかし私の漫画は幽霊物が多いなぁ。

打ち合わせ

その他の仕事
06 /19 2009
昨日は初めての出版社さんと名古屋で打ち合わせ。
初めてと言っても編集さんご自身とは10年以上前に何度か一緒にお仕事をしたので
変な緊張もせずお話が出来ました。
(緊張して構えずぎると最近は数日寝込んでしまいますよ。どれだけ体力ないんだか・・・。)
新規のお仕事はまだまだ先ですが、今までと同じ感じでありつつも、ちょっと違うものを描けそうで楽しみです。

お仕事

らせつの花
06 /17 2009
090617
キージャックの原稿が終わって、今はらせつの花のお話作り。
予定より一週間遅れているので巻いていかないと。

ところでバロンさん、ステロイドの投薬治療でガシガシ歩けるようになりましたよ。
恐ろしい程の効き目ですねぇ。これから徐々に減薬で~す。

お客さま

日常
06 /16 2009
090616
↑Sさん画

先日、桜野なゆな先生と高峰顕先生が仕事場に遊びに来てくれました。
「久々にお話しましょー」というのは建前で、本当はウチのアシさんのカラー原画をみんなで見せてもらうため。すっごく上手なんですよ。ああ~眼福、眼福v
許可をもらってブログ掲載用の写真を撮らせてもらいました。

幻想花伝

ラグトニア
06 /15 2009
090601
お知らせが遅くなりましたが、6月8日発売の「幻想花伝」にラグトニア11話が載っています。今回でやっとカルダスのピンチ編が終わりました。次から最終章。でも年4回連載なのでまだ先は長そうです。
ところでこの「幻想花伝」。藤丞めぐる先生が『緋桜白拍子』の番外編を描いていらっしゃるのですが、見本誌を見てはじめてそれを知ったウチの新人アシさん、実は藤丞先生の相当熱烈なファンだそうで、それはそれはもう喜んでいらっしゃいました。こんなに喜んでいる姿を見るとなんだか私もうれしくなっちゃうなぁ。
藤丞先生とはちょっとだけお知り合いなので今度お会いしたらきっとお伝えしようと思ってます。

おひさしぶりです

日常
06 /14 2009


おひさしぶりです。
持病の眩暈で何日か寝込んだあと、今度はバロンさんの調子が悪くなって毎日介護しながら原稿作業の日々でした。
大型犬が寝たきりになると大変ですねぇ。家の中ではなかなかトイレをしないので30kgを一日4回抱き上げて外に連れていく毎日。5kgの米袋が持てなくて2kgの米袋をチマチマ買うような、この貧弱な私がです。やろうと思えば結構やれるものですね。でもちょっと腰がいたいなぁ。
とはいえここ数日は薬がよく効いたのかバロンも時々立てるようになってきました。トイレのときは立てないんですが、ご飯やおやつを見るとビシッと立てるようです。さすがバロン(笑)

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳