お花

日常
02 /21 2009
20090221205839.jpg

別花の担当さんから誕生日のお花をいただきました。
そして両親からも。
お花大好きなんですごくうれしいです。
お花屋さんのあの匂いが部屋の中でするー。ふわー幸せー。
そして鳥谷先生からもお茶をいただきました。
皆様に心から感謝です。

卒展

日常
02 /18 2009
先日、アシスタントさんの大学の卒展があると聞いて他のアシさんやCG彩色氏さん達と行って来ました。帽子&マスク&メガネで花粉から防御しつつ・・・われながら大変怪しい格好です。

そのアシさんの作品はビックリするぐらい大きな素敵な色合いのアクリル画でした。
絵の具で埋めるだけでも苦労しそうな大型サイズだったんですが、普段B4サイズしか描かないのでちょっと楽しそうに思えてしまう。あんなの一度描いてみたいなぁ。

そして、その日は道家大輔先生と桜野なゆな先生、鳥谷かよこ先生もお誘いしたので、帰りはみんなでお食事をしてまいりました。道家先生とは初めてお会いしたのですが、とても物腰の柔らかい素敵な方で、お会いできて本当にうれしかったです。

花粉

日常
02 /16 2009
愛知県にも花粉が来ました。
そして途端に2日も寝込みましたよー。
毎年シーズン頭はこんな風です。
皮膚のあちこちや、あと内臓まで炎症を起こすんでしょうか?
・・・とにかくだるくて起きていられません。
くしゃみや鼻水はほとんどないのに、なんだか変な花粉症ですね。
今日はもう起きてお仕事してましたが、ノドが痛い痛い。
空気清浄機、がんばって(>_<)

らせつの花26話

らせつの花
02 /13 2009
080210
所長が出ずっぱりだとペン入れの時が大変。きっとこの髪の毛のせい。
髪の毛を描くのが苦手なのでつい力が入ってしまって手が痛くなってしまうみたいです。
そんな訳で今回はとくにペン入れ開始から原稿アップまでの2日間で腕・肩・背中がガッタガタになりました。たくさん所長がでてますのでどうぞ読んでください。2月26日発売です。

この掲載の後また次号は休載になりますが、今回のお休みは編集部側のご都合によるものです。体調が悪いとかではありませんのでご安心くださいね。

ちなみに手の痛みは一晩寝たら治りました。結構頑丈なようです。

彩色

らせつの花
02 /06 2009
090206

今日は仕事場までCG彩色師さんが来てくださって、あっという間に単行本用のカラーを彩色して行ってくださいました。すごい、本当に早いです。
このカラー、雑誌掲載時は自分の手塗りだったんですが、どうにも気に入らなかったので所々色を変えて彩色しなおしていただきました。うんうん、こんな風に塗りたかったんですよ~。
3月19日に本屋に並ぶ予定です。また手にとって見てくださいねv

キージャック

KEY JACK
02 /05 2009
090205

明日発売のミステリーボニータが一足早く届きました。
KEY JACKが久々に載っていますので是非買っていただけるとうれしいです。
ちなみにこの次に描くお話は今回のちょっと続きで神林のデート編になる予定です。
誰とのデートなのかは今回を読んでいただければご想像いただけるかと・・・。
5月ぐらいに描けるといいなぁ。

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳