仕事場体験1

その他
07 /30 2008
先日羅雪のイラストを描いてもらった女の子に仕事場体験に来てもらいました。
トーンをほとんど貼ったことがないそうでしたが、貼ってもらってみたらとても綺麗な仕上がり。
しかも貼れば貼るほど速度も速くなっていく。なんて器用な子なんだろ。
そしてなにより、一緒にいてとても気持ちの良い子でした。
投稿作を描いているそうなので是非がんばって欲しいですv

終わりません

ラグトニア
07 /28 2008
20080728213434

ラグトニア10話の仕上げ作業がなかなか終わりません。

私の分の作業はもう終わっているので、「らせつの花」5巻の原稿チェックやあれこれを終わらせて、今は「らせつの花」の連載用ネームに入っているのですが、その間ずっとスタッフさんに作業してもらっているにもかかわらず、それでもまだまだ終わりません。
実はラグトニアとKEY JACKではいつものことなのですが、やっぱり今回も作業量が多くて大変なようです。

今はスタッフさんが一人でトーン貼り。
かわいそうなので手伝ってあげたいけど、私も私の仕事があるのでただ応援するしかないです・・・。

そんなわけで久々にレギュラーアシスタントさんの募集をすることにしました。
とりあえずはトーンが貼れればそれだけでOKなんですが、さてどうでしょう。
良い方が見つかるといいなぁ。

スタジオ潜入

その他
07 /25 2008
とある男性漫画家さんのスタジオへ潜入してまいりました。
パソコンがいっぱいでびっくり。
しかもすっごく仕事場っぽくて感動。
私のところの作画スタッフやら他の漫画家さんやらを大勢を引き連れて、はっきり言って相当邪魔をしに行ってしまったのですが、そこの先生もスタッフさんもとても優しく色々お話して下さって、本当にうれしかったです&勉強になりました!
今度は逆に私のところの仕事場見学に是非どうぞ、と言ったものの・・・そこの仕事場とは反対に、あんまりにも何にもなくてびっくりされるかも。
うわわ、それまでに何か増やさなきゃ。よくわからないけど何か、もっと何か・・・っ。

艶々先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
私のところは超レトロな仕事場ですがまた是非遊びに来てくださいね(^-^)

はり

日常
07 /18 2008
仕事の合間に鍼治療へ。
腕から指にかけての痺れをとってもらいました。
原因は首のコリのせいだとか。
どうりでいくら腕のストレッチをしても治らないはず。
そこでは鍼のあとマッサージもしてもらえるので、それがまた極楽なのです。肩が軽くなって、ふ~気持ちいい~。

猫とゲド

日常
07 /17 2008
録画しておいた「猫の恩返し」と「ゲド戦記」を観ました。どちらもとても面白かったです。
「猫の恩返し」はこんなに楽しいアニメだとは思ってなかったです。もっと早く観ればよかったな。
そして「ゲド戦記」もとっても好き。キャラも好きだし好きなシーンも多かったです。あと何気ないセリフの一つ一つが優しくていいなぁ。
どちらも映画館で観たかったな、ととっても残念なので「ポニョ」はなんとしても映画館で!

ミステリーボニータ8月号

KEY JACK
07 /08 2008
ミステリーボニータ 2008年 08月号 [雑誌]
ミステリーボニータ 2008年 08月号 [雑誌]

発売中です。
今回の主人公は龍太郎。
すっかりおバカキャラに・・・。

頂き物

らせつの花
07 /02 2008
080702

羅雪のイラストを頂きました!
作者本人のより、ずっと売れそうでステキな絵です。ぎゃふー。
ブログに載せてもいいと許可を頂きましたので掲載させていただきますね。
みんな見て見てv

この絵を描いて下さった方が同人誌即売会で「らせつの花」を読んでいるところを
偶然私の知り合いの新人漫画家さんが通りかかって、声をかけてお知り合いになったそうです。
プロ志望だそうなので是非がんばっていただきたいですv

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳