打合わせ

らせつの花
11 /30 2007
先日、久々に東京へ行ってきました。
一日目はアシスタントさんにくっついて講談社や秋葉原へ。
二日目は21世紀のコミック作家の著作権を考える会の総会への参加と、ボニータ・別冊花とゆめの各担当さんとの打合わせでした。

どちらの編集さんとの打合わせでも雑談にばかり花が咲いてしまって、なかなか打合わせは進まず。会ってお話する機会があまりないからでしょうか。それとも話すのが下手な割に人とお話をするのが大好きな私のせいなのでしょうか。
別花の打合わせでは、私の体調もすっかりよくなったのでそろそろ一回分のページ数を増やして休みも減らす方向で、とのお話になりました。ボニータの方も無理のない程度にできるだけ掲載回数を増やす方向でとのお話をいただけました。来年もたくさん漫画が描けそうでうれしいです。
今の連載の他にまだ5、6本描きたい連載用の話があるので、一本でも多くどんどん描いていきたいなぁ。

別冊花とゆめ1月号

らせつの花
11 /22 2007
26日は別冊花とゆめ1月号の発売日です。らせつの花の16話が載っていますのでどうぞよろしくお願いします。
今回で別冊花とゆめはしばしお休みです。楽しみにしてくださっている方には、変なとこで続いちゃって本当に申し訳ないというかなんというか・・・。できれば続けて毎月描かせて頂きたいのですが色々あってそれができずにすみません。
再開後の展開は今度編集さんと打ち合わせをしてくる予定です。いつもは名古屋まで来ていただいているのですが、今回は私のほうが東京へいこうかと。東京は名古屋より寒そうですね。暖かくして行かないと。

キージャック

KEY JACK
11 /19 2007
今はキージャックのお話づくり中です。
よく考えたらもう一年以上キージャックを描けずにいたのですね。久々なので話を考えるのもたのしいです。
ところで以前からキージャックの話に対するアシスタントさんからのリクエストは
「お札をばら撒かないでください。」
「描くのが面倒な金庫を出さないでください。」
「描くのが面倒な屋敷を出さないでください。」
「描くのが面倒なものを盗ませないでください。」
等々なのですが、さて、今回はどれぐらいアシさんの要望にこたえられるか・・・。

仕事中です

その他
11 /04 2007
今の仕事中のBGMはマイケル・ジャクソン。
最近になって急に好きになりました。
あまりにもいまさらですが・・・。

NUMBER ONES
マイケル・ジャクソン
B0000E2FL9

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳