お仕事色々

ラグトニア
10 /29 2007
今日は税理士さんのところへ書類を持っていったり、ラグトニアのネームをやったり、フリーペーパー用のカラーの下絵をやったり色々です。
それにしても先日引いた風邪が未だに治りきらずにいて、まだ胃腸の調子が悪かったりひどい咳が続いたりしてます。今年の風邪はしつこい。今日行った税理士さんのところでも、いつも担当してもらっている方が風邪でお休みでしたし、結構はやっているようですね。
しかし相当食べる量が減っているにもかかわらず、体重は増えているという不思議。ホントに不思議・・・。ああもう、なんで・・・?

別冊花とゆめ12月号

らせつの花
10 /25 2007
気がつけばもう25日なのですね。えーと明日は別冊花とゆめ12月号の発売日です。「らせつの花」の15話目が載ってますのでどうぞよろしくお願いします。
今回のお仕事は途中から担当さんが海外出張にお出かけになりまして、作画に入ってからの連絡を国際電話でしていただきました。担当さんから「進行具合はどうですか」と連絡が入るたびに仕事場がヨーロッパとつながるので、その都度どうにもハイになってしまう私、うれしくてたまりませんでした。ちっちゃい子のようですねぇ。
あと今回もレギュラーのアシさんと新人のアシさん達がとっても頑張ってくれましたよ。お化けのペン入れとか髪の毛のベタ塗りとかも手伝ってもらえたので助かったなぁ。最終日近くに同人誌時代一緒に本を出したことのある由比さんという方からメールがあったので「道具を持って遊びに来てくれてもいいのよ♪」なんて返信したら本当に来てくれて大喜び。今月も大変楽しくお仕事ができました。羅雪は作中色々大変そうですが・・・。
先日家族にもらった風邪がやっと治ってまいりました。皆様もお気をつけくださいね~。

日常のこと

その他
10 /21 2007
甲賀
昨日はアシスタントさんやそのお友達と連れ立って、甲賀の忍術村で忍者修行のようなアスレチックをして遊んできました。小学生に混じって岩登りとか井戸抜けとか手裏剣投げとか色々。同行したメンバーがみんな楽しい方達だったこともあって自分も異様にノリノリになれて楽しかったです。

071021
そして今日は地元のお祭りの日でしたので、近場の神社で行われる餅投げに参戦して参りました。境内前に設置されたやぐらから厄年の男の人たちの手でビニールに入った大量のお餅がばら撒かれるので、それを地元の住人が拾うのです。写真はまだ餅投げが始まる30分前。開始時刻になると動けない程たくさんの人が集まります。その中で落ちてくるお餅を競って取り合うのでなんだかんだとケガをします。今回は気をつけたつもりでしたがそれでも爪をバッキリ割って帰ってきました。拾ったお餅は20個くらい。ちょっと少ない・・・。

ここのところ寝ていることの多かった私がいきなりこんなハードなイベントをこなしたので、当然のように腰痛とか筋肉痛とかに見舞われていますが、それでも気持ちはかなりすっきりです。
やはり、たまにはこれぐらいしないと。

ちょっと更新しました

その他
10 /19 2007
HPをちょっと更新しました。
なかなかちゃんと更新をする時間が取れませんねー(>_<)
えーと今はフリーペーパー用のカラーの作業をしています。
冬コミで配られるそうですので行かれる方は是非もらいに行ってくださいね。

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳