プチプリンセス2月号

その他の仕事
12 /18 2014
141224.jpg

プチプリンセス2月号が発売中です。
雑誌表紙になっている琴川先生のイラスト彩色を今回もさせていただきました。にゃんこ可愛いなぁ☆

囚われ物語

その他の仕事
03 /06 2014
140307.jpg

3月6日発売の「月刊プリンセス」(秋田書店)にショート漫画が載っています。
タイトルは「囚われ物語」、プリンス特集とのことで王子様を描かせていただきました。
写真はペン入れ後の原稿です。これにスタッフさんが描いてくれた背景や小物等をPC内で合成してあります。

初めて載る雑誌なのでドキドキしながら楽しんで描きました。
4ページだけの漫画ですが、是非読んでもらえると嬉しいです。

大戦乱!!三国志バトル

その他の仕事
08 /02 2013
130802.jpg

「大戦乱!!三国志バトル」という携帯用ゲームのカードイラストを描かせて頂きました。「伏皇后(ふくこうごう)」というキャラです。
いつもと違った雰囲気のものが描けて、とっても楽しかったです(#^.^#)

大戦乱!!三国志バトル:http://gloops.com/game/sangokushi/

漫画教室用のイラスト

その他の仕事
07 /30 2013
130730.jpg

そういえばちょっと前に、画材屋さんに頼まれてこんなイラストを描きましたのでアップ。
子供漫画教室用のイラストです。

トーンを貼っていないバージョンを子供達に配って、トーンを貼る体験をしてもらうための素材。
上の画像はトーン貼り見本ということで制作したものです。

できるだけ線を単純にして、途切れてもいないようにして…と色々考えて描きました。
シンプルな絵ってなかなか難しい~。

年賀状を作りました

その他の仕事
12 /22 2012
今年は珍しく早めに年賀状をつくったのでファンレターをくれた人に送ろうと思ったのです。

でもここ数年忙しすぎたり体調が悪かったりで随分お返事をためてしまってました。
しかも以前お返事を送ったときのデータが昔のPCから取り出せず、いったい何年前のファンレターまでお返事を送ってあるのかがわからない…。

そんな訳で、とりあえず3年前ぐらいまで遡って送ろうと決めました。
さすがに5年前まで遡って送ると迷惑になるような気がするのでそこが限界かと…。

あと来年のお正月すぎくらいまでに編集部経由で潮見に年賀状やお手紙を下さった方には、今回の年賀状と同じイラストで寒中お見舞いを送ろうかなと思ってます。
お手元の年賀状が余りそうでしたら、それで潮見にご感想のお手紙をくださいね~♪


【「KEY JACK」のご感想のあて先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8 
秋田書店 ボニータ編集部
潮見知佳

【「ゆかりズム」のご感想のあて先】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 別冊花とゆめ編集部
潮見知佳

【「ラグトニア」のご感想のあて先】
〒112-0004
東京都文京区後楽2-3-25 金子ビル4F
株式会社 秋水社
潮見知佳

【「七つのくるり」のご感想のあて先】
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
講談社 BE・LOVE編集部気付
潮見知佳

基本的にはどの住所でも届きます。お好きなところに送ってくださいね~。

画材

その他の仕事
12 /23 2011
111223.jpg

むむ・・・昨日の机の写真、なんだかこのブログでもアップしてたような気がするぞ。
気のせい?ううーん。
じゃあ、この写真はどうだったかなぁ。

ツイッターにアップした画材の写真です。
イタリアの方から「どんな画材を使っているの?」って英語で質問されて
メーカーを英語で描いてもわかるまい、と写真を撮って返事がわりにしたものです。

もうずっとアシさんにはパソコンでトーンを貼ってもらってるけど、
私はパソコンじゃ全然絵が描けないから^^;
きっとずっとこの画材を使って、手で描いていくと思うのです。

彩色スタッフさん募集

その他の仕事
11 /19 2011
カラーの彩色をしてくれる方を常時募集中です。
彩色料金は1点ごとにご相談の上で。
ご自分の彩色見本画像を添付か参考サイトのリンク先を明記の上、メールを下さい。
searoute☆live.jp(☆→@に変換)
どうぞよろしくお願いします♪

111119.jpg
【彩色見本画像】

彩色のお仕事

その他の仕事
10 /07 2011
恐怖博士の研究室 あやしい1コマ漫画屋がやってきた! (Akita Essay Collection)恐怖博士の研究室 あやしい1コマ漫画屋がやってきた! (Akita Essay Collection)
(2011/10/07)
根本 尚

商品詳細を見る

表紙カラーの彩色指定→潮見
紙芝居木枠の木目柄→うちのチーフアシさん
CG彩色→よく潮見が頼んでいる彩色師さん

ボニータ編集部からの依頼でこういうお仕事もしてました。
根本先生の漫画が好きなので楽しかったです^^
こちらからも購入できます)

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳