書店さん用色紙2

ラグトニア
02 /20 2014
140219.jpg

先日アップした色紙の色違いの写真があったので、こっちも掲載。
他にも同じ絵柄で違う色合いの物が3枚ありました。
普段はやらないような色々なパターンで塗ってみるのが楽しかったです。

書店さん用色紙

ラグトニア
02 /17 2014
140217.jpg

昨年12月の「ラグトニア4巻」の発売に合わせて販促用に何枚か描いたミニ色紙の一枚です。
ファルナを描きました☆

プレゼント企画の当選発表です

ラグトニア
12 /16 2013
ご応募してくださった皆さん、ありがとうございました!
今回もたくさんのご応募をいただけて嬉しいです。

毎度のごとく抽選はあみだくじでさせて頂きました。
当選なさったのはこちらの方です。

リクエストカラー色紙 ⇒兵庫県:A子さん
(リクエストは「ラグトニア」より、ファルナ&カルダス)


当選なさった方おめでとうございます。プレゼントの送付は私が色紙を描け次第となります。
そして当たらなかった皆さん、申し訳ありません。
今回は残念でしたが、また次の単行本発売の際にプレゼント企画をする予定ですので(次は多分5月くらいかと)是非またご応募くださいね。

ラグトニアのご感想を色々頂けてとっても嬉しかったです。
時間はかかってしまったけど完結させてよかったなぁとあらためてホッとしてます^^
みなさん、本当にありがとうございました!

「ラグトニア」4巻発売記念プレゼント企画

ラグトニア
12 /08 2013
ラグトニアⅣ

「ラグトニア」コミックス4巻が12月7日に発売になりました。
今回も発売記念プレゼント企画をしたいと思います。

今回のプレゼントは、
リクエストカラー色紙(1名様)
※リクエストカラー色紙は「ラグトニア」に限らず、潮見漫画の中のお好きなキャラクター2人までを描かせていただきます。色紙には当選者さんのお名前を「○○○○様へ」という形で書き入れます。

次のプレゼントクイズに答えてご応募くださいね。
「ラグトニア」コミックス4巻巻末のあとがき漫画にて、
バッドが言っているセリフ。
「そりゃカルダスの○○○○ってくらいだし」の○○○○に入る言葉は何でしょう。

下の1~6の答えをご記入の上、メールにてご応募ください。
1.ご住所
2.お名前(色紙に書き入れさせていただきます。)
3.ハンドルネーム(当選発表の際使わせていただきます。)
4.リクエストキャラ1~2人の名前
5.プレゼントクイズの答え
6.ラグトニア4巻の感想、または潮見へのメッセージ等。

応募締め切りは12月15日(日)。
応募のあて先はsearoute@live.jpです。
メールの件名は
「ラグトニア4巻プレゼント企画」
でお願いします。
当選発表は12月16日(月)午後1時にこのページで。ご応募お待ちしております!

※応募者多数の場合は抽選となります。
※ご住所等は当選した際の色紙送付以外には使いません。
※ネットオークションへの出品やその他販売目的でのご応募はおやめください。

ラグトニア4巻の作業中です

ラグトニア
10 /30 2013
131030.jpg

今日はラグトニア4巻の初稿ゲラ刷りをチェックしました。
ルビがあったらいいなぁとか、もっとセリフが大きいほうがいいなぁとか思ったところに付箋。

コミックスになる前にこうして最終チェックをさせてもらえるとやっぱり安心。
会社によってはチェック無しのところもあるので、そうするといきなりコミックスになって送られてくるのです。
そういう場合は「ミスを見つけても直せない!」というのが頭にあるので、コミックスのページをめくるたびにヒヤヒヤハラハラ☆胃に悪い。

ということで「ラグトニア」4巻・シリーズ最終巻は12月7日発売です!

ラグトニア18話(最終回)

ラグトニア
09 /08 2013
130907.jpg

9月8日は「haruca4号」の発売日です。
ラグトニア第18話が載っています。
とうとう最終回です!
どうぞよろしくお願いします!

haruca3号発売日です

ラグトニア
06 /07 2013
130608.jpg

今日は祥伝社発行「haruca」3号の発売日です。
「ラグトニア」第17話が載っています。
そして次号は最終回。どうぞよろしくお願いします!

ラグトニア17話

ラグトニア
05 /11 2013
130510.jpg

「ラグトニア」17話が仕上がりました。
ラストバトル・48Pです。
今回から担当さんが変わりましたが以前の担当さんと同様にとても上手に支えてくださる方なので、ホッとしつつ、今回も楽しく描かせて頂きました☆

130511.jpg

こっちはペン入れ原稿。
現在はアシさんがみんな在宅のため、消しゴムまで自分でかけてスキャンをしないといけません。
なので面倒くさがって必要なところしか消しゴムをかけない。
そんな事情でこんな有様の生原稿です。
掲載は、祥伝社発行「haruca3号」6月8日発売です。

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳