KEY JACK KEEP ALIVE 第3話

KEY JACK
01 /09 2019
190109.jpg

1月5日発売のミステリーボニータ2019年2月号に「KEY JACK KEEP ALIVE」第3話が載っています。
新シリーズ「キープ アライブ」でのレギュラーキャラ千景の幼少時代のエピソードが載っています。
どうぞよろしくお願いします。

「KEY JACK DEADLOCK」第1巻発売記念プレゼント企画

KEY JACK
11 /16 2017
171116.jpg

「KEY JACK DEADLOCK(キージャック デッドロック)」コミックス1巻が11月16日に発売になりました。
キージャックの新シリーズということで発売記念プレゼント企画をしたいと思います。

今回のプレゼントは、

・リクエストカラー色紙(2名様)

※リクエストカラー色紙は「KEY JACK DEADLOCK」に限らず、潮見漫画の中のお好きなキャラクター2人までを描かせていただきます。
※色紙には当選者さんのお名前を「○○様へ」という形で書き入れます。

次のプレゼントクイズに答えてご応募くださいね。

「KEY JACK DEADLOCK」コミックス1巻巻末のあとがき漫画にて、
リンが龍太郎に送った写真に添えられていたメッセージ。
「○○○○にきてまーす♡」
の○○○○に入る言葉は何でしょう。

下の1~4の答えをご記入の上、メールにてご応募ください。
1.ニックネーム(当選発表の際使わせていただきます。)
2.お住まいの都道府県(当選発表の際使わせていただきます。)
3.リクエストキャラ1~2人の名前
4.プレゼントクイズの答え
5.「KEY JACK DEADLOCK」第1巻の感想、または潮見へのメッセージ等。

応募締め切りは11月26日(日)。
応募のあて先はsearoute@live.jpです。
メールの件名は
「KEY JACK DEADLOCK1巻プレゼント企画」
でお願いします。
当選発表は11月27日(月)にこのページで。
ご応募お待ちしております。

※応募者多数の場合は抽選となります。
※当選された方には以下の2点をお尋ねするメールを送らせて頂きます。
 1.ご住所
 2.お名前(色紙に書き入れさせていただきます)
※色紙をお送りするまでにはかなり時間がかかってしまうことが多いです。
 気長に待っていただけると嬉しいです><
※ネットオークションへの出品やその他販売目的でのご応募はおやめください。

続きを読む

秋田書店 少女コミックイケメンコンテスト

KEY JACK
11 /16 2017
1711162.jpg

TSUTAYA三軒茶屋店さんにて秋田書店の少女コミック23作品の「イケメンコンテスト」という企画が開催されています(^^♪
開催期間は11月1日~11月30日まで。
期間中に対象コミックをお買い上げいただけるとエントリーが出来るそうです。
キージャックにエントリーしていただければ抽選で1名様にこの色紙がプレゼントになるそうですよ。
詳しくはTSUTAYA三軒茶屋店さんの店頭ツイッターでお願いします。

「KEY JACK DEADLOCK」第1巻発売

KEY JACK
11 /15 2017
11月16日に新刊「KEY JACK DEADLOCK」第1巻が発売になります。
キージャックの新シリーズ・フランス編。
秋とリンと神林がフランスでお仕事をしますよ。

KJD1_cover_01.jpg

発売に合わせて各書店でフェア等をして頂いてます。

【書泉】
・複製原画展示&抽選プレゼント
・オリジナル特典ペーパー
・直筆サイン色紙展示
 (書泉ブックタワー/書泉グランデ/芳林堂書店高田馬場店)
・サイン本販売
 ※詳細はこちらのフェアページにてご確認くださいね
  書泉『KEY JACK DEADLOCK』1巻発売記念フェア

【貴久屋書店】
・オリジナル特典ペーパー

現在、告知OKの書店のみ掲載しています。

それから、こちらのHPでもリクエスト色紙プレゼントを考えています。
詳細は発売日にアップしますね。
どうぞよろしくお願いします。

KEY JACK DEADLOCK 第2話

KEY JACK
12 /05 2016
161205.jpg


12月6日発売のミステリーボニータ1月号に「KEY JACK DEADLOCK」第2話が載っています。
1話から時間が巻き戻って舞台は日本、秋と龍太郎の話です。
どうぞよろしくお願いします。

KEY JACK TEENAGE EDITION コミックス2巻(完)発売日

KEY JACK
08 /12 2015
KEYTE_c2_450.jpg

今日は『KEY JACK TEENAGE EDITION』第2巻の発売日です。
キージャック子供編の最終巻になります。
どうぞよろしくお願いします。

この2巻のカバーは1巻と同じような構図にしたのですが、1巻の時はカラーが手塗りで、今回の2巻はCG彩色です。
できれば同じような雰囲気にしたかったので、デザイナーさんにお願いして2巻のカバーを少しアナログ風に加工して頂きました。
今は色々なことができるのですね~。


KEY JACK TEENAGE EDITION 第7話(最終回)

KEY JACK
05 /06 2015
150507.jpg

5月7日はミステリーボニータ6月号の発売日です。
KEY JACK TEENAGE EDITION 第7話、最終回が載っています。

6話までは子供編でしたが最終話である7話は突然の大人編です。
大人になって再会した途端にケンカの秋とリン。そんなお話です。

キージャックの子供編ははじめから2巻で終わるつもりだったんですが、ちょっとずつしか描けなかったために随分長い期間がかかってしまいました。でもなんとか最終回まで描けてホッとしています。
どうぞよろしくお願いします。

新装版「KEY JACK」4巻発売

KEY JACK
01 /16 2015
key_sc04_450.jpg

今日は新装版「KEY JACK」4巻の発売日です。
どうぞよろしくお願いします。
4巻の描き下ろしも表紙カラーと中のおまけ漫画が1P、あとコメントをちょっとです。

それからこの巻で新装版「KEY JACK」は「完」となります。
もとの「KEY JACK」1~7巻は「きららセーズコミックス」という、今となっては私ただ一人のために残っていたレーベルから出ていた為に、現在は書店にほとんど並ばなくなっていましたので、新装版として「ボニータコミックスα」というレーベルで全4巻として出し直しをして頂きました。
この先「KEY JACK」の続きを描くことがあれば「ボニータコミックス」から出していただくことになると思いますので、「KEY JACK~ ○○~」といったようにちょっとタイトルを変えた形になるようです。

つまり作者自身も気づかないうちに「KEY JACK」の連載は完結していたことになりますね…!
ちなみにきららセーズコミックスの最終巻・7巻のラストは神林のギャグ漫画です…あれが最終話になろうとは。
新装版でもそのままというのはちょっとアレなので、比較的真面目な回の話をラストにしてあります。

そんな訳で「KEY JACK」はコレにて完結ですが、またミステリーボニータ紙上に現れることもあるかと思いますので、その時はまたどうぞよろしくお願い致します!

潮見知佳


2月21日生まれ。
1993年「ミステリーボニータ」(秋田書店)にてデビュー。

【ホームページ】
SEA ROUTE

【ツイッター】
chika_shiomi

【BOOTH】
同人誌ダウンロード販売

【現在の連載作品】
・「KEY JACK KEEP ALIVE
 ミステリーボニータ掲載
 (秋田書店)

【お手紙の宛て先】
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 ボニータ・GOLD編集部
潮見知佳