潮見知佳ブログ

漫画家・潮見知佳のブログです。仕事情報や近況を掲載してます

専門学校に生原稿を見せに行きます

100710

明日は専門学校のコミック科へ遊びに行ってきます。
一日講師というものだけど、私は人前で話すことに全然慣れてないんで、生徒さん一人一人とちょっとお話をするという感じにしてもらいました~。

んで、何か原稿持って来てと先生に言われたのでアナログ原稿をゴソゴソと出してます。
すぐに出てきたのがこんだけ。モノクロとかカラーとか。
それにしても「らせつの花」の1話目のカラーって、もうどんだけ前の?
・・・とりあえずこれぐらい持っていけばいいんですかね、先生。

夜は先生が一緒にご飯を食べてくれるって言うので行ってきますよー。
ご飯♪ご飯♪誰かと一緒に食べるご飯は大好き♪
関連記事

 その他の仕事

7 Comments

なんちゃって先生  

感動!

あと数時間後に大変お世話になる予定のなんちゃって先生ですw
こんな素敵な生原稿を見せていただけるなんて!!!感動です!!
昨日もらせつの花(特に7巻最後あたりw)を何度も読み返し、
かなり夢見心地で眠りにつきましたw
生徒達にプロの漫画家の先生からリアルなお話を聞かせる機会をつくることは、
我々地方の専門学校にとって、とても貴重な時間だと考えております。
本日は楽しい時間を一緒にできればと思っております。
よろしくお願いします☆

2010/07/14 (Wed) 10:12 | REPLY |   

靴下好きの暴れん坊  

No title

直接 この原稿が見れる生徒さんたちが羨ましいです。
写真で見ても とってもきれいですね

2010/07/14 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

靴下好きの暴れん坊  

コミックス

今日 白泉社の携帯ホームページを見ていたら
9月発売のコミックスに 「らせつの花」が 紹介されてました
今から 楽しみです。o(^ヮ^)o

すいません 本題に関係ない書き込みで…m(__)m

2010/07/30 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ただのファン  

No title

生原稿見れる人がうらやますぃ;w;
らせつももちろんよんでますけどラグトニアの3巻がいつかいつかとたのしみです;w;
がんばってください!

2010/07/31 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

潮見知佳  

先生へ

先日はこちらこそ大変お世話になりました!
生徒さん達とお話が出来てとっても楽しかったです。
それから先生方とのご飯の時間も大変大変、美味しく楽しくすごさせていただきました!
また是非一緒にご飯食べてくださいvv

2010/07/31 (Sat) 07:00 | REPLY |   

潮見知佳  

靴下好きの暴れん坊さんへ

発売日の件、教えてくださってありがとうございました。
うっかりここでのお知らせを忘れてしまうところでした^_^;

2010/07/31 (Sat) 07:03 | REPLY |   

潮見知佳  

ただのファンさんへ

ラグトニア、楽しみにしてくださってありがとうございます。
発売日のお知らせ記事をアップしておきましたv

2010/07/31 (Sat) 07:04 | REPLY |   

Leave a comment